またまたお久しぶりです。
忙しく、元気にしています~。皆さまもお元気ですか??

先日、3月13日に検査(胸部CT&血液)、3月17日に検診に言っていきました。

【検査結果】
血液検査も、CTも異常なし!
「もう大丈夫」と思いつつ、「少なからず覚悟」もしているのに…。
発表前は、心臓が口から飛び出しそうになりますね。。。ふぅ。


【病理結果】
前回、病理結果を印刷して頂いて、自分で解読していたのですが…。
やはり難しくてよくわからなかったのですが、丁寧に説明してくださいました♪
知ることで不安も、知ることで安心もしますね。
先生も結果を渡してから「不安にさせたかな?渡してよかったかな?」と心配して下さったようなんですが。
私は知ってよかったです。


【薬】
1年ぶりにロキソプロフェンを頂きました。
生理の日など、痛みが辛い日がまだあります。
一生ものかな。。


【異動】
前主治医に続いて、、、今の主治医も。。
最初はお互い距離感を図っていましたが、
やっと、談笑しながら何でも聞けるいい関係になったのに!(ちょっとイケメンだし♪)
残念ですが、先生のご活躍をお祈りします。

で、新主治医は、入院中に大変お世話になったH先生(当時専修医)。
一番、お世話になったかも。すごくお話しもしやすいしまあいいかー。
覚えてくれるといいんですけどね。


【次回】
次回は8月にMR(頭部)。X線(胸部)。血液。
先生は、CTをお勧めされましたが、さすがにCT撮りすぎ!
CTは1年後にお願いしました。
希望はどんどん、先生にお伝えするといいですね♪


【肺癌市民フォーラム】
後、私は予定があって応募はしていないのですが…。
4月15日(土)に肺がん市民フォーラムが秋葉原であります。
私が去年参加したのと同じ先生方(久保田先生、國頭先生)です。
國頭先生は、本名の他「里見清一」のペンネームで本を書いてらして、私は6冊読みました。
去年のフォーラムは難しい話もありつつ、本当に為になるお話しでした。
自分の転換期になったように思っています。


がんサポートのページで応募できます~。
がんサポート (右下あたりに募集へのリンクがあります7)




もうすぐ春ですね!
素敵な春をお迎えください!


ではでは。



肺がん ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村