本当にご無沙汰をしております。。
コメントのチェックはしているのですが、一度記事が途切れると難しい。。


12月は、従妹の結婚式で名古屋に行って。(子供はリングベアラー。名古屋最高!)
幼稚園のクリスマス会の幹事をして。(当日は牛の着ぐるみで頑張りました!)
(仏教幼稚園なのでクリスマス会がなく、母たちが主催する)
小学校のPTAがの仕事もあり、卒園対策が動いていて。。
娘の進路で悩んだり。
餅つき大会で餅をついた。
ドッチボールとテニスもした。
そうそう、サンタの正体がバレそうになった。
先週からは、冬休みの子どもに一日中振り回されて。
悩んで、怒って、笑って。
毎日、これでもかって位「てんやわんや」です。


でも、この慌ただしい毎日こそがかけがえのない日常。
あの時、見つけてもらっていなかったら、、、手術をうけていなかったら、、、
今頃、手からこぼれ落ちていたかもしれない日常です。


不安はないといったら嘘になる。でも、きっと大丈夫。覚悟もしつつ、そう思える。
肺がんになったから、今の私がある。
気づけた事がある。知らなかった世界を知った。
ブログでも、病気関係でも、かけがえのない出会いがあった。
肺がん患者であることに胸を張ろう。



日常を完全に取り戻した一年でした。
そして、新しいことも出来た一年でした。
一度ですが、肺がん患者として講演もさせて頂き、とても貴重な経験も出来ました。
自分にも何か出来る。したい。
まずはこの日常が大切なので、無理のない範囲で何か少しずつ出来たらいいな。


お仲間に。
友人に。
家族に。
医療者に。

全てに感謝です。本当にありがとうございます。
更新の少ないブログですが、見てくださってコメントをいただいて、本当に感謝しております。


本当に素敵な一年でした!!
私にも、皆さまも、笑顔で過ごす素敵な一年になりますように☆

☆omake☆

爽快な気分で過ごせますように。凧のように心軽く!
BlogPaint











肺がん ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村