術後3年弱(2年11か月)で検診に行ってきました~
その前に、2年半検診の話も書かなかったので…まとめて

●2年半検査(2年6か月)【2008-02】
□胸部CT、採血
→異常なし!


●3年検査(2年11か月)【2008-07】
□胸部レントゲン、採血
→異常なし!
→肺も綺麗。採血も完璧!何なら肝臓が良すぎて、??(私が忘れた)の値が低すぎ!

「それって、飲めってことですか??(笑)」と聞いて、その晩は梅酒を飲みました。
ブランデーで漬けた梅酒が美味しいのです♪


次回3年半検査【2009-01】
□胸部CT、頭部MRI、採血
「胸部・頭部CT」をお勧めされたのですが、放射線が気になったので頭部はMRIにしてもらいました。頭部に関してはMRIの方が、血管の中まで見れてよいそうです。
但し、検査時間や費用が掛かります。


この先生は、手術にサポートとして立ち会ってくれた先生で(当時専修医)、2年前から担当医なのですが、私が関西から札幌に引っ越した時に、札幌から関西(隣の市)に引っ越した事が、判明して親近感がさらに湧きました~~
他の健康相談もしたり出来まして、「聞きたい事があれば、いつでもお電話ください。」とおっしゃっていただき、3年後診察終了です。
昔から話しやすい先生でしたが、最近は頼りがいも出てきたようです~


今回はCTではなくレントゲンだったので、まあ見つからないだとうな~とのんびりしていたのですが、それでも診察前は心臓がバクバクだったので。。。
ホットしました。


---
ただいま夏休みの真っ盛りで、毎日てんやわんやです。
一昨日は、某テーマパーク、昨日はプールです。
算数と実験の大好きな息子。自由研究に付き合うのも大変ですが楽しいです♪(私も理系だし~)
一方で、国語系の宿題は全----くしません。
それは、母ぐったたり。彼は極端すぎる。

娘は着々と進めています。すばらしい☆


まだ、始まったばかりの夏やすみ!!
皆さまにも楽しい夏になりますように♪





肺がん ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村